COLUMN

イエタッタ 新CMのお知らせ

イエタッタの新CMが完成しました!お盆スタートの8月11日より「テレビ金沢」にて放送中です。イエタッタのキャッチコピーでもある「思い立ったら、家建った」というコピーに合わせて、思い立つシーンをパターンで作成してみました。YouTube、SNSでも配信していきます。【イエタッタ

夏季休業のお知らせ

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。 当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。8月13日(土)~8月15日(月)までの3日間。※有給等の消化ですでにお休みに入っている社員も多数おりますので、予めご了承ください。ご迷惑をおかけしますが

石川県の住宅会社様向けセミナー開催のお知らせ

おかげさまでイエタッタカウンター石川店がサービス開始から2年が経過しました。まだデータ母数は限られておりますが、ユーザーから集めたマーケティングデータをフィードバックする機会を設けたいと思い、今回住宅会社様向けのセミナーを開催する運びとなりました。昨今の環境の変化により、ユーザーの思

【Favo金沢版事業移管のお知らせ】

この度、フリーマガジンFavo金沢版は2022年4月1日より(株)ストアインクから、グループ会社である、私たち(株)ミライエ・カンパニーに事業を移管することになりました。それに伴い、5月末発行の6月号より白山市〜かほく市の新婚・子育て世代に特化したメディアに生まれ変わります。

Googleアナリティクスで、アクセスが伸びたと思ったらBotだった?

こんにちは、ミライエカンパニーの岩田です。サイト活用を行うのに、普段からGoogleアナリティクスの数字を確認されている方も多いと思いますが、「どこから来たのか」を確認できる「参照元/メディア」を確認されているでしょうか。ユニバーサルアナリティクスの場合左側のメニュー 集客から、

TV離れする若年層

こんにちは。TV視聴時間はおよそ一日平均15分。ミライエカンパニーのIです。皆さんは一日にどれくらいTVを見ていますか?ちなみに僕は冒頭で述べたように現在、TVの視聴時間は一日でだいたい平均15分くらいです。夜ご飯を食べる時、付いているTV番組を見る時と、週一は銭

facebook広告 ターゲティングの必要性

初めまして。ミライエカンパニーのIです。今回は私がSNS広告の一つ、facebook広告のターゲティングの必要性ついてお話したいと思います。そもそもSNS広告とは何か?わからない方は、過去の記事をご覧ください。オンライン広告の種類facebookピクセル広告っ

テレビCM制作事例

富山県の住宅会社、大洋住宅様のテレビCMを制作させていただきました。音と方言を使って印象に残るCM作成を心掛けました。 (さらに…)

CPA単価250円!採用コストを下げる方法

こんにちは、ミライエカンパニーのOです。最近、人手が足りず久々にパートの募集を行いました。インターネット広告を2000円だけ使って、なんと応募は1日で8名からありました。こんな名もない会社に全国から、たくさんの応募ありがとうございました。CPA単価(採用応募コスト)は250円。

プロダクトアウトとマーケットインの違いについて

こんにちは。ミライエカンパニーのOです。今日はプロダクトアウトとマーケットインについてお話したいと思います。この言葉を聞いたとき、昔聞いたことがあるデザイナーとアーティストの違いに似ているなって思いました。アーティストは自分の中にあるものを様々な形で世の中に表現してい