COLUMN

TV離れする若年層

こんにちは。TV視聴時間はおよそ一日平均15分。ミライエカンパニーのIです。皆さんは一日にどれくらいTVを見ていますか?ちなみに僕は冒頭で述べたように現在、TVの視聴時間は一日でだいたい平均15分くらいです。夜ご飯を食べる時、付いているTV番組を見る時と、週一は銭

facebook広告 ターゲティングの必要性

初めまして。ミライエカンパニーのIです。今回は私がSNS広告の一つ、facebook広告のターゲティングの必要性ついてお話したいと思います。そもそもSNS広告とは何か?わからない方は、過去の記事をご覧ください。オンライン広告の種類facebookピクセル広告っ

テレビCM制作事例

富山県の住宅会社、大洋住宅様のテレビCMを制作させていただきました。音と方言を使って印象に残るCM作成を心掛けました。 (さらに…)

CPA単価250円!採用コストを下げる方法

こんにちは、ミライエカンパニーのOです。最近、人手が足りず久々にパートの募集を行いました。インターネット広告を2000円だけ使って、なんと応募は1日で8名からありました。こんな名もない会社に全国から、たくさんの応募ありがとうございました。CPA単価(採用応募コスト)は250円。

プロダクトアウトとマーケットインの違いについて

こんにちは。ミライエカンパニーのOです。今日はプロダクトアウトとマーケットインについてお話したいと思います。この言葉を聞いたとき、昔聞いたことがあるデザイナーとアーティストの違いに似ているなって思いました。アーティストは自分の中にあるものを様々な形で世の中に表現してい

目的と手段の違い。

こんにちは。今日は目的と手段の違いについて、書きたいと思います。当たり前の話かもしれませんが、目的と手段が逆になっているケースを度々耳にします。例えばですが、時代はwebだからとりあえずホームページを強化しようとか、SNSや動画を頑張ろうというお話をお聞きします。確か

facebookピクセル広告ってご存知ですか?

最近では、SNSに広告を出される方も増えていると思います。やろうと思えば自分でも手軽に広告出稿ができるため、様々な業種のSNS広告を見かけるようになりました。そんな中で、今回ご紹介したいのがfacebookピクセル広告の活用です。ピクセル広告って何!?って方も多いかもしれませんが、簡

webマーケティング合宿の開催。

本日はグループ会社のスタッフに営業研修を開催しました。ペルソナ設計からカスタマージャーニーマップ、ワークショップ、Google周り、SNS周りなど盛り沢山の内容です。変化の激しい広告業界だからこそ、学習の機会を定期的に開催していきたいと思います。