03 Q&A ミライエカンパニーの先輩アンケート

ミライエカンパニーの先輩社員にインタビュー!
これがミライエカンパニーのリアルです。

Q1.ミライエカンパニーってどんな会社?
色々な経験が出来る会社。
ジャンルも様々ですし、営業、ライター、カメラマン、マーケティングなどいろいろな経験が出来ます!
失敗を恐れず新しいことにどんどん挑戦する小規模ながら勢いのあるWEBメディア会社。
「誰かのために何かしてあげたい」と思う人が多く、とても暖かい会社。
年数など関係なく、若手の意見も聞いて積極的に取り入れてくれる会社。
Q2.入社前と入社後に感じたギャップはありますか?
勤務時間や社員間の風通しの良さなど思っていた以上に働きやすい環境でした。
華やかな仕事もありますが、踏ん張ること、粘り強さを持つこと、数字と向き合う大変さはギャップを感じました。
社長との距離感が近く、相談しやすいので、いい意味でそこがギャップでした。
Q3.入社の決め手はなんですか?
業界未経験でもOKで、クリエイティブな仕事ができること。子供に「これはパパがつくったんだよ」と、自慢できるような仕事ができること。
職場の雰囲気や環境が良く、自分が成長できそうだと思えたから。
生まれてからずっとこの金沢で育ってきたので、これからは自分が地元の良いところを発信していきたいと思ったから。
Q4.入社を考えている学生さんにアドバイスはありますか?
成長中の会社ですので、一緒に創り上げていきたい人にはピッタリの会社だと思います。自分の声や提案も通りやすい会社です。
WEBに興味がある、住宅業界に興味がある、クリエイティブな仕事がしたい。そんな人にはぴったりな会社です。自発的にアイディアを出せる人は必ず活躍できます。
入社すると、多くのジャンルで知識を身に着けることができます。その分、学んだ内容は日々の営業活動に活用できるので、メモする習慣付けが大事です。