COLUMN

目的と手段の違い。

こんにちは。今日は目的と手段の違いについて、書きたいと思います。当たり前の話かもしれませんが、目的と手段が逆になっているケースを度々耳にします。例えばですが、時代はwebだからとりあえずホームページを強化しようとか、SNSや動画を頑張ろうというお話をお聞きします。確か

facebookピクセル広告ってご存知ですか?

最近では、SNSに広告を出される方も増えていると思います。やろうと思えば自分でも手軽に広告出稿ができるため、様々な業種のSNS広告を見かけるようになりました。そんな中で、今回ご紹介したいのがfacebookピクセル広告の活用です。ピクセル広告って何!?って方も多いかもしれませんが、簡

webマーケティング合宿の開催。

本日はグループ会社のスタッフに営業研修を開催しました。ペルソナ設計からカスタマージャーニーマップ、ワークショップ、Google周り、SNS周りなど盛り沢山の内容です。変化の激しい広告業界だからこそ、学習の機会を定期的に開催していきたいと思います。

テレビCM(コマーシャル)の代理店登録されました。

最近、動画作成の依頼が増えてくる中で、テレビCMの相談もございましたので認定代理店登録させていただきました。youtube広告やgoogle広告ディスプレイ広告、Yahoo!ディスプレイ広告、facebook広告、Instagram広告、Twitter広告など、これまでも動画を活用したプロモーシ

石川県で家を建てる人のための相談所をオープンしました。

2020年4月1日に野々市市押野にて石川県の住宅会社選び専門店イエタッタカウンターをオープンしました。家づくりのプロフェッショナルである一級建築士があえて自分で家を建てないという選択をしました。それは、自分自身が住宅会社や設計事務所に勤務していた際に、家づくりをする前に公平な立場で家づくりに関し

一級建築士が教える、はじめての家づくり勉強会を開催します。

先着10組様限定 2020年1月19日(日)10時~12時にセミナーを開催します。これから家づくりを始めたいけど、何から始めて良いのかわからない、そんな方のための勉強会です。家づくりのプロが教えてる、基本的な知識をわかりやすく説明します。お気軽にご予約ください。ご予約はこちらから

ホームページの簡単チェックツールのご紹介

chromeの拡張機能でSEO対策に関係する、画像に名前がついているかどうか?ページごとのタイトル・文章が挿入されているかを簡単にチェックできるツールを紹介します。その名もAlt&Meta viewerchromeのウェブストアで簡単に自分のパソコンにインストールできます。これを入れ

家の本富山版発行しました!│イエタッタ富山

家の本富山版発行致しました!これから富山県で家を建てようと思っている方に是非手にとって読んでほしい本が出来上がりました。主なコンテンツとして、「住宅会社を決める4つのポイント」や住宅コラムが満載です!イエタッタサイトにもコンテンツがありますので是非ごらんください!