業界の常識を覆す、新しい価値を創造する集団で在りたい。
webマーケティング会社「MiraieCompany」は、地域特化型住宅サイト「イエタッタ」から始まりました。
2014年9月、石川県版「イエタッタ」を開設し、翌年5月に富山県版「イエタッタ」を開設。これらの運用実績が他県でも認められ、OEM提供も含めて全国19県まで拡大、また専門家の目線で家づくりユーザーと住宅会社をマッチングする住宅相談の窓口「イエタッタカウンター」を石川・富山・鹿児島の3県にて設立するにまで成長することができました。
元々はwebマーケティング会社としてwebを主体に据えており、アナログ的事業である「イエタッタカウンター」の開設を予定していませんでしたが、業界にとって必要なサービスであると確信し、コロナ禍中は覚悟の上で、2020年4月に石川県にて、同年10月に富山県にてオープンするに至った次第です。
2024年現在、サービス利用者は500組を超え、各地域の期待にお応えできていると実感しています。
そして、これまで歩んできた道を振り返るとともに、未来への希望を込めてコーポレートメッセージ―常識に捉われない、日本一ユーザーファーストな会社を目指す―を策定しました。人々に、地域に、何が本当に必要なのかを追求する。暮らしをより豊かにするためのサービス追求の決意を込めました。
webマーケティング会社だから、webマーケティングの〈型〉にハマるべきか? 否。業界の固定観念にこだわらず、業界にとって必要なものを提供し、社会を豊かにし、地域のサステナブル生活を視野に入れた挑戦を続けていきます。
代表取締役社長 大海 一朗